ライセンスはどのような形式ですか?
MITライセンスです。
なぜ無料で提供しているのですか?
当サービスのオーナーである板垣の e-sports に対する想いで、もっと e-sports となりえる対戦型アプリを増やして広めていきたいというところから始まったプロジェクトのためです。
すぐに majiXA の導入をしてみたいんだけど?
有料にはなりますが導入支援も行っております。お気軽にご連絡ください。
少し技術的な質問
ServerContext を冗長化することはできますか?
冗長化構成にすることも可能です。
方法には大きく2つのパターンがあり、GameKey を動的に変えて処理サーバを変えるパターンと、GameKey は同じにして物理的にサーバ群を分けるパターンがあります。
GameKey を変えるパターンでは、Disque サーバを1台で処理させることも可能です。
物理的に分けるパターンでは、nginx + Disque + ServerContext をセットで冗長化させることを推奨しています。
また、物理的に分けた場合は接続先の IP を振り分ける API を自前で用意する必要があります。
詳しく内容が知りたい場合はお問い合わせください。
マッチングやロビー機能はありますか?
用意していません。
マッチング処理やロビー機能などは独自に実装する必要があります。
IRoom インタフェースを継承したクラスの OnUpdate メソッドが毎フレームコールされる仕組みになっているため、これを通常のゲームループとして利用していただくことで、さまざまな処理を行うことが可能になります。
詳しく内容が知りたい場合はお問い合わせください。